いいかげん楽しく生きろよ

もう世間体とか人の目とか気にするのやめて、本気で人生楽しんだもん勝ち

「悪い人じゃないんだけどね」といういらん言葉

 

会話の中でよく聞くワード

 

「悪い人じゃないんだけどね」

 

これ言えば何を言っても許される気がする魔法のワード。

 

それ言うとなんか自分が悪くないような気がするし心が広いように感じるし

 

良い人でいられるような気がする魔法のワード。

 

いやいや、思ってねーだろ。

良い人ぶるなよ。

 

めっちゃ使ってたけど

このワードいるんか?と最近思った。

 

悪口とか文句言ってることには変わりはないから。

 

ええ、乱用しとりました。

良い人に見られたかったし

悪口を言う罪悪感が少なくなる気がしてました。

 

良い人にみられる前に

自分に正直に生きよう。